総合内科専門医によるその他の診療のご案内/浦安せきぐちクリニック

ホーム > 診療のご案内 > その他の診療 > 禁煙外来

その他診療

禁煙外来(予約制)

禁煙の画像

タバコは、肺がんの原因になるだけでなく、ある遺伝子を持つ方では
関節リウマチを引き起こしたり、肺の組織が壊されて呼吸困難になってしまう
肺気腫、そして骨粗しょう症の原因にもなります。

肌にも悪影響がでますし、口臭や喉頭がんなどの原因にもなるため良いことは全くありません。
タバコに費やす分のお金を貯金した場合には有意義な使い方ができます。
禁煙サポートチームがお手伝い致します

喫煙は吸う方だけでなく、周りの人(受動喫煙)にも多大な被害を及ぼす公害であるという認識が大切です。

当クリニックでは、禁煙の意志がおありの方を積極的にサポートすべく、”禁煙サポートチーム”を立ち上げ、
呼気中の一酸化炭素濃度測定、呼吸機能検査、レントゲン検査、CT検査などを用いタバコの影響を評価したうえで、禁煙補助薬(チャンピックス®︎)を用い、禁煙達成のお手伝いをしております。

禁煙成功への第一歩は、お問い合わせまたはご来院のうえ、禁煙外来のご予約をお取りいただくことです。

肺の画像

CTを撮影してみると、症状がなくてもタバコにより肺はむしばまれているのです。

禁煙成功率

※現在、禁煙補助薬(チャンピックス®︎)が出荷調整中のため、新規処方ができません。

リウマチガイド

※診療時間の詳細は各科項目をご覧下さい。