浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年8月11日

園児も、頑張って耐えています。

新型コロナウイルス感染を予防することが難しい理由のひとつとして、季節性インフルエンザと違い、発病前に排泄されるウイルスの量が多いということがあります。
感染していても元気だから、動き回り、そして無垢の方に感染させてしまう。
今、クリニックは夏季休業中ですが、自分だけは夏季休業中も色々な仕事をしております。
今日は、産業医として園児の様子を見てきました。いつもは、騒がしい昼食も、みな黙々と食べておりました。
なんと可哀想なことでしょう。大好きな水遊びもありません。
新型コロナウイルスの感染拡大が、これほど言われている中、自分勝手な行動をして感染している人たちには、この園児の様子を見てもらいたい。
無垢な園児に、なんと言えるのでしょうか?

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ