浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年8月12日

新型コロナウイルスワクチン接種への私見

新型コロナウイルスワクチンは、アデノウイルスなどを利用して最新の技術を使って作りだした全く新しい形のワクチンです。
とにかくワクチンをという世界的な緊急事態の対応のため、従来のワクチン開発経過からしたら、安全性と効果には不安を覚えます。
新型コロナウイルスは、政府用語を使えば「3密」、これを避ければ、かなり感染を防ぐことができると実証されております。
現に、今、このブログを読んでいらっしゃる賢明な方は、感染していないはずです。
マスクをしない状況での15分以上の密な接触が、感染拡大を招いております。
感染者の感染経路不明とありますが、これは、この字面通りに取ってはいけません。
言えない場合、感染経路がありすぎて特定できない、記憶すらしていないなども含まれております。
この程度の感染症に対して、命を落とすかもしれない可能性を秘め効果も実証不十分であるというワクチンを接種するかという問いかけには、「しない」と現時点では答えます。
PCR陽性者数が、どうこうと言うのは良いのですが、街を歩くと、あまりにも言われすぎて、それが何かという感じになってきております。これが、今、心配です。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ