浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2021年4月25日

新型コロナウイルスワクチン接種後の抗体検査をはじめました。

医療従事者を対象に、3週間隔で2回接種する新型コロナウイルスワクチン接種がなされておりますが、大学病院の勤務者しか接種ができていない現状です。
日頃、お世話になっている新型コロナウイルス治療の最前線に立つ東京ベイ浦安市川医療センターでさえ、ワクチンが手に入らず接種ができないという報道を目にし驚愕しております。
この最中、浦安市では、65歳以上の方を対象に新型コロナウイルスワクチン接種の申し込みが先日開始されましたが、すぐさま予約ができなくなる状況でした。
最前線の医療従事者にも接種ができていない状況ですので、当たり前ですが、今回はワクチンの本数が少なすぎでした。
今後、多くの希望される方に新型コロナウイルスワクチンが接種できることを祈ります。
新型コロナウイルスワクチンの接種後に、しっかりと抵抗力(抗体)がついたかどうか知りたくなると思います。
ファイザー製薬にも確認したところ、ワクチン接種後7日目から抗体の価が、上がってくるそうです。
当院では、今後の対応として新型コロナウイルスワクチン接種後7日を経てからの抗体検査を受諾することにいたしました。自費として4000円です。
ご希望の方は、ご相談ください。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ