浦安せきぐちクリニック院長ブログ

浦安せきぐちクリニック 内科・リウマチ内科・皮膚科・泌尿器科
浦安駅より徒歩3分 お問い合わせはこちらから 047-306-3557

ホーム > ブログ > 2021.09.25

浦安せきぐちクリニック院長ブログ

ブログ

浦安せきぐちクリニック院長ブログ 浦安せきぐちクリニック院長ブログ

2021.09.25

内科

新型コロナウイルスワクチン|新型コロナウイルスワクチン3回目の追加接種は年明け開始の見通し。

新型コロナウイルスワクチンの2回接種後に抗体検査を受けられて価が低い方から、3回目の接種はあるのですかという質問されることが結構ありました。
確かに、その通りです。価が低いのだから、誰だって心配なのは当然です。
実際に3回目の接種をしているイスラエルからの報告では、3回目の接種をすると感染後の重症化が11分の1に抑えられるので有効で、副反応も2回目のときと同様ということです。
これを知ってから、きっと3回目の接種は年明けにするでしょうとお答えしておりましたが、はっきりとお答えできるようになりました。
「3回目の追加接種は、年明け開始の見通し」という国からの連絡がありました。
ワクチン接種をされていない方は10月以降になると、国からのワクチン供給量が少なくなるという見通しですので注意してください。

文責 浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ内科・皮膚科・泌尿器科)院長 関口直哉

ブログ一覧へ戻る 

役立つ情報を発信しております
当院のお知らせをご連絡いたします
浦安せきぐちクリニック通信 院長ブログ
まもれ関節
MCIスクリーニング検査
オンライン診療と同意書
浦安せきぐちクリニック浦安駅より徒歩3分浦安駅より徒歩3分
診療時間
日・祝
08:45 - 12:3014:30まで
14:45 - 18:30
電話予約

アクセスページへ