浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2017年10月15日

インフルエンザワクチン供給不足(浦安・新浦安・行徳・葛西・船橋のリウマチ科・内科・皮膚科・泌尿器科のクリニックならばせきぐちクリニック)

浦安のリウマチ科・内科・皮膚科・泌尿器科のせきぐちクリニックの院長、関口です。

今冬のインフルエンザワクチンは、製造の遅れから製造予定量が昨年には達しないことが明らかになりました。
インフルエンザワクチンの供給予定量の見通しでは、需要が高まる時期に供給が追いつかないことが懸念されております。

これを受けて千葉県医師会から、インフルエンザワクチンの有効使用を工夫しなさいとのお達しを受けました。

文面をかいつまんでみると、WHOは9歳以上の小児および成人に対しては1回接種が適切としており、13歳以上は原則1回接種とすることとして適切な使用を心がけなさいということです。

当院では、何とか手を尽くし毎年いらしてくださっている方のための分は確保できました。
今のところは大丈夫そうですが最悪の場合、他地域からの初診の方は接種をご遠慮いただくことも想定しなければと考えております。
ごめんなさい。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ