浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2017年7月5日

熱中症(浦安・新浦安・行徳・葛西・船橋のリウマチ科・内科・皮膚科・泌尿器科のクリニックならばせきぐちクリニック)

浦安のリウマチ科・内科・皮膚科・泌尿器科のせきぐちクリニックの院長、関口です。

最近、蒸し暑くなり、先日は台風が来てとたいへんな季節になりました。
熱中症対策は必須です。

エアコン生活を送っている現代人は、汗をかくのがへたになり必要なときに速やかに汗をかくことができません。
でてくる汗も、この時期は塩分の多い汗で塩分を失いがちです。

含まれる糖分が2.5%以下ならば塩分の吸収効率が良いので、この時期に塩分と水分補給に最適なものは、OS-1です。

30分ほどで180mL程度の補給がおすすめです。

夏場、ビールがうまいからとビールで水分補給をとお考えの方は要注意!
ビールは最悪です。利尿作用があり、補給どころか脱水になります。

今年も、熱中症にならないように注意しましょう。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ