浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2017年2月15日

今年も来た来た花粉症!

今年も、花粉症の季節が来てしまいました。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・。
症状は、鼻だから耳鼻咽喉科にかかろうとだいたいの方は思われるでしょう。
なるほどなと思います。だから春先は耳鼻咽喉科はどこも混雑します。

花粉症は、ご存知のように、目のかゆみ、のどのいがらっぽさ、皮膚のかゆみなど鼻の症状だけではありません。
どうしましょう?

目がかゆい場合は、眼科に行くのですか?
皮膚がかゆい場合は、皮膚科に行くのですか?
花粉症だけで、耳鼻咽喉科、眼科、皮膚科の3科にかかるのでしょうか?

とてもたいへんです。

そこで、当院ではまとめて拝見できるように診療体制を整えました。
ぜひ、花粉症の診断から治療までご相談ください。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ