浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2017年7月12日

往診自転車の性能チェック~関宿城への道①~(浦安・新浦安・行徳・葛西・船橋のリウマチ科・内科・皮膚科・泌尿器科のクリニックならばせきぐちクリニック)

往診は、浦安市内ならば、燃費や駐車場の問題のない自転車で伺っております。
確かに雨の日はつらいですが、晴れの日ならばだいたい10kmくらいは走ります。

往診のために、スピードがでるようにクリニック近くの自転車屋さんでチューンナップしてもらっております。
便利なように軽量化し総重量約9kg、片手でも持てます。
色は、ゴールドです。
クリニック1階の入り口奥にしまっておりますので、よかったら来院のときにみてください。

自転車が好きな方から「関宿城まで自転車で行ってきたよ」とおっしゃっておりました。
「関宿城。えっ、あの関宿城ですか?」 と、私は驚いてしまいました。

関宿城といえば、戦国時代、利根川水系の水運を抑える重要な拠点で足利成氏による関東管領上杉憲忠の謀殺に端を発した享徳の乱後に始まる古河公方の重臣であった簗田氏の居城です。

名高い北条氏康・氏政・氏照父子が、上杉謙信と佐竹義重の援助を受けた簗田晴助と3度に渡り戦い、最後は北条氏が制し北関東進出の拠点とした有名な場所です。
チーバ君のちょうど鼻にあたる場所です。

つづく

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ