浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2015年2月6日

整形外科枕

朝、起きたときに頭痛がする、頚が痛い、腰が痛いなど不快な経験はございませんか?

私は小学生のときから上記の症状に悩まされ様々な先生に相談したのですがなかなか改善されず、お手上げの状態で痛み止めが欠かせない生活を送っていたものです。
しかし、医師となった現在、ある程度のことが分かってきました。

それは、頸の骨の並びと枕、ふとんもしくはベッドが、これらの症状に深く関係するということです。

当院では、これまで、頸椎牽引、温熱療法、改善体操についてご指導させていただいておりましたが、これらに加えて枕とふとんを作成することが必要と考え、テレビでも取り上げられている16号整形外科の山田朱織先生と業務提携
を結ばせていただきました。

「整形外科枕」もしくは「玄関マット枕」などお耳にしたことはございませんか?

当院で枕の作成が可能です。
もし、頭痛、頚の痛み、腰の痛みでお悩みの方は、是非ご相談ください。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ