浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2015年2月5日

アクテムラ®

アクテムラ®は、効果の優れた関節リウマチの薬剤です。
しかしながら、うまく付き合わないと足下を救われる可能性がございます。そこで、このように対応します。

受診されるごとに、関節リウマチの症状が抑え られているかどうかだけでなく、感染症が合併 していないかどうか詳細に診察します。
かりに、症状が軽く、採血をしてもCRPと呼ばれる急性期の炎症反応が上がらない場合でも、 白血球数、好中球数の変動があり、ゼイゼイする、咳、痰、のどの痛みなどの症状から感染症が疑われる場合には、胸部X線、CTなどの検査 を行うなど適切と思われる検査を行います。

アクテムラ®では、感染の徴候がわかりにくくなってしまいますので、呼吸器の感染症だけでなく、皮膚や尿路の感染症などにも注意し適宜、検査を行います。
以前、結核にかかったこと のある方は、胸部X線検査などを定期的に行い結核の再燃には十分注意します。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ