浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2014年7月2日

関口家のルーツ

このたびは、関口家のルーツについて紹介します。

亡くなった祖父によれば、もともと関口は葛西の方から浦安に来たということです。
親類縁者も浦安だけでなく、葛西にもいるのはこのためです。

ご存知の方もおられるでしょうが葛西と浦安はもとは一続きの土地だったそうです。
これが江戸川の洪水を防ぐために徳川幕府の命令で人工的に葛西と浦安の間に溝を掘り、現在の江戸川の流れが作られたというのだからとても興味深いです。

葛西にも浦安にも堀江という地域があるのは、その名残だそうです。
葛西出身の関口の流れをつぐ私は、関節リウマチを専門とするわけですから葛西在住の関節リウマチでお困りの方は是非とも当院までお越しいただきたいと考えております。

全身全霊をかけて救わなければいけないという使命がございます。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ