浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2019年6月30日

北海道は遠かった。

線状降水帯のため、熊本をはじめ西日本が大変なことになっている最中、札幌で開催された講演会に行ってまいりました。
土曜日の診療を終え、食事も取れずの状態で、羽田に向かいました。搭乗時間は1時間たらずですが、空港までの時間や、搭乗までの待ち時間がつらかったです。
幸い21時ごろに札幌につくと、小雨がちらつく程度で気温は14度と肌寒かったです。食事をとりすぐに休み翌日の講演会に臨みました。
講演会のときは天気であり気温も23度と過ごしやすかったです。帰りは、曇りでした。
講演会参加のおかげで、さらにJAK阻害薬や関節エコーについて造詣を深めることができました。
関節リウマチという病気自体が、例えばひとつの遺伝子異常だけでおこるわけでなく複雑であるため病態のさらなる解明がなされるまでは、
人を大切に思い診るという基本姿勢で、医療機器や薬剤をツールとして用い、その方その方にあったより良い治療を行なうという当院が実際行なっている診療が
間違っていないものであると確信できました。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ