浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年2月23日

とうとう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が感染蔓延期へ。

当院では、新型コロナウイルスの話が出た時から感染蔓延に対して過度とも取れる対応をしてきたわけですが当院だけでは微力すぎます。日本環境感染学会によると、新型コロナウイルス(COVID-19)は感染蔓延期へ入ってきている地域がで始めたようです。
日本は、新型コロナウイルス蔓延の封じ込め作戦に失敗したのです。今後、感染蔓延期に入るとなると、中国ほどではないにせよ一定数、不幸にして亡くなってしまう方がでてしまいます。致死率が0.7%とすると1000人の感染者がでれば、7人は亡くなってしまう計算になります。日本には、アメリカの疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention:CDC)に相当する部署がいまだにないのが問題です。つまり、感染症の知識が豊富で優秀な先生はいるのですが、系統だった動きがとれていないという恐ろしい状況です。優秀な烏合の衆で、これは機能していないと考えるべきです。いつになったら、感染症対策の特別集団のワンチームができるのでしょうか?

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ