浦安せきぐちクリニック院長ブログ

浦安せきぐちクリニック 内科・リウマチ内科・皮膚科・泌尿器科
浦安駅より徒歩3分 お問い合わせはこちらから 047-306-3557

ホーム > ブログ > 2020.03.25

浦安せきぐちクリニック院長ブログ

ブログ

浦安せきぐちクリニック院長ブログ 浦安せきぐちクリニック院長ブログ

2020.03.25

トピックス

爆発的感染拡大を是が非でも抑えて!

首都東京が爆発的感染拡大の危機に瀕しております。
新型コロナウイルス感染は、医学の理解よりも統計の理解力が必要とされるので、コメンテーターも理解せず民放でコメントする場面もあります。一般的な視聴者ならば尚更、
理解しにくい感染症です。
対岸の火事ではなく、今、東京が中国、スペイン・イタリアをはじめとしたヨーロッパ各国、アメリカのようになりつつあります。
日本の医療は、世界でもすばらしいという奢りは捨ててください。みかけ上は軍隊のない日本では爆発的感染拡大となったら、救急医療は、とてもおそまつです。
そんなに日本の救急医療は優れておりません。マスク、消毒液の枯渇状況は未だに変わらず、人工呼吸器、ECMOなど数は全然足りません。アメリカでさえ足りないのです。
幻想は捨てて、新型コロナウイルス感染で命を落とすようになる、させる馬鹿げた行動はしないでください。
東京が、ニューヨークのようになるのが目に見えております。だから、個人的には、感染者が出ていない県は別として、首都圏や大都市で学校などを開始することには大反対です。
大会など延期できるものは、大学も含めすべて延期が安全です。
東京が封鎖されたら、それこそ被害甚大です。
新型コロナウイルスは、医療の問題でなく道徳倫理、疫学統計の問題です。
首都東京の爆発的感染拡大と報道される日は、時々刻々とせまってきております。

ブログ一覧へ戻る 

浦安せきぐちクリニック 皮膚科
リウマチ専門サイト
まもれ関節
リウマチガイド
浦安せきぐちクリニック AGA
内科MCIスクリーニング検査プラス
オンライン診療と同意書
浦安せきぐちクリニック通信 院長ブログ
役立つ情報を発信しております
浦安せきぐちクリニック浦安駅より徒歩3分浦安駅より徒歩3分
診療時間
               
 土 日・祝
 9:00 - 12:30
電話受付 8:40~
窓口受付 8:50~
月~金
最終受付 12:30
14:30まで
(最終
受付
14:00)
15:00 - 18:30
最終受付18:00

※診療時間の詳細は各科項目をご覧下さい。

電話予約

アクセスページへ