浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年4月14日

空気が読めない(K Y)首相、降臨!

春休み前の学校の一斉休校措置は、安倍首相が自らの判断でと強調し、なぜかバシッと決めたのですが、これはフライングでした。シュミレーションをすると、ただ感染のピークを後にずらすだけで感染者数を減らすにはいたらない時期だったようです。春休みになって、そのまま休校措置でも良かったかもしれません。そういえば、初めて総理大臣になったときに、マスコミで空気(K)が読めない(Y)首相だ、「KY」だと言われていたことを思い出しました。確かに、「KY」。屋形船で新型コロナウイルスに感染した方を、永寿総合病院が受け入れてしまったときには、日本には相当数の感染者が入っていたと言われております。ここで、サプライチェーンは保ちつつ海外からの入国者、とくに中国からの入国者を14日間検疫しなかったのは痛手です。その後も、海外からの入国者は、ザル状態でどんどん入国させ続け、お粗末にも発熱があるのかくらいで見ていた。今でも、なぜか帰国者・接触者相談センターは発熱がないと新型コロナウイルス感染ではないと言うこともあり困ったものです。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ