浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年4月22日

当院の現状

当院は、武漢市の得体の知れない肺炎の報告を受けてすぐに現在の診療対策を決め、当院の入場規制を設け今でも愚直に実行しております。
感染症は、清潔と不潔の区域分けがとても重要です。だから、ビシッと、ここからここは清潔(=院内)、院外はすべて不潔としております。
院内は、消毒を徹底し、待合室には人が極力いないようにし、適宜、診察をさせていただいております。
不愉快な思いをさせてしまっていたら、この場を借りてお詫び申し上げます。区域わけは、当院かかりつけの高齢の方や免疫抑制薬を服用されている方を是が非でも守らなくてはならないからです。
あり得ない例えをするので誤解しないようお願いします。
まず、新型コロナウイルスを致死率50%のエボラ出血熱と同様の病気としたら、どうしますか?
自分と濃厚接触した人のうち、二人に一人はなくなるのですから絶対、人にはうつさないようにしようと思いませんか?
同じことです。距離をとりましょう。だいたい新型コロナウイルスは、見ていると2%くらいが亡くなるので、なるべく人に接触しないようにしようと思いませんか?そして、その達成目標は80%接触減です。80%でないとダメなのです。
ウイルスは、人から人へと渡り歩かないと増殖できないので、渡り歩けないように、人がその場にいないようにしましょう。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ