浦安せきぐちクリニック院長ブログ

浦安せきぐちクリニック 内科・リウマチ内科・皮膚科・泌尿器科
浦安駅より徒歩3分 お問い合わせはこちらから 047-306-3557

ホーム > ブログ > 2020.04.22

浦安せきぐちクリニック院長ブログ

ブログ

浦安せきぐちクリニック院長ブログ 浦安せきぐちクリニック院長ブログ

2020.04.22

トピックス

当院の現状

当院は、武漢市の得体の知れない肺炎の報告を受けてすぐに現在の診療対策を決め、当院の入場規制を設け今でも愚直に実行しております。
感染症は、清潔と不潔の区域分けがとても重要です。だから、ビシッと、ここからここは清潔(=院内)、院外はすべて不潔としております。
院内は、消毒を徹底し、待合室には人が極力いないようにし、適宜、診察をさせていただいております。
不愉快な思いをさせてしまっていたら、この場を借りてお詫び申し上げます。区域わけは、当院かかりつけの高齢の方や免疫抑制薬を服用されている方を是が非でも守らなくてはならないからです。
あり得ない例えをするので誤解しないようお願いします。
まず、新型コロナウイルスを致死率50%のエボラ出血熱と同様の病気としたら、どうしますか?
自分と濃厚接触した人のうち、二人に一人はなくなるのですから絶対、人にはうつさないようにしようと思いませんか?
同じことです。距離をとりましょう。だいたい新型コロナウイルスは、見ていると2%くらいが亡くなるので、なるべく人に接触しないようにしようと思いませんか?そして、その達成目標は80%接触減です。80%でないとダメなのです。
ウイルスは、人から人へと渡り歩かないと増殖できないので、渡り歩けないように、人がその場にいないようにしましょう。

ブログ一覧へ戻る 

浦安せきぐちクリニック 皮膚科
リウマチ専門サイト
まもれ関節
リウマチガイド
浦安せきぐちクリニック AGA
内科MCIスクリーニング検査プラス
オンライン診療と同意書
浦安せきぐちクリニック通信 院長ブログ
役立つ情報を発信しております
浦安せきぐちクリニック浦安駅より徒歩3分浦安駅より徒歩3分
診療時間
               
 土 日・祝
 9:00 - 12:30
電話受付 8:40~
窓口受付 8:50~
月~金
最終受付 12:30
14:30まで
(最終
受付
14:00)
15:00 - 18:30
最終受付18:00

※診療時間の詳細は各科項目をご覧下さい。

電話予約

アクセスページへ