浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年4月27日

世界最強の政党「中国共産党」の野望、漁夫の利を得る?その3

唖然。この最中、3密である狭いラーメン店は満員御礼、開業中のパチンコ店も大盛況、ホームセンターも大盛況・・・、運動公園は、人だかり、駒沢公園にもランニングする姿を多数みかけ、観光地には他県ナンバー。都内で、歩行者天国実施をしていて、そこに3密を避けましょうと注意喚起の放送・・・。
自分が、知らずに亡くならなくても良かったかもしれない人に感染させてしまっているという自覚の欠如。
だめと言われるとむしろ見たくなる鶴の恩返しのようと以前、申し上げたとおりの予想通り。今のやり方では80%の自粛は無理で、意味がないだけでなくストレスを与えるいるだけ。個人的なシュミレーションの結果、緊急事態宣言の継続は、あと1ヶ月は必須と考えておりますが40%くらいの方は、まあ守れないでしょう。
マスコミの報道のあり方も、今一度、見直すべきなのかと考えております。断片的すぎて、このように皆に伝わっていない。別に他人事としか思っていない。「新型コロナウイルスって何?」「別に、大丈夫じゃねー」みたいな者が、残念ながら多い。国益に背く報道は今の世でも報道できないとは思いますが、すべてを正確に伝えて欲しい。
個人的に知り得ている範囲では、悲観的な話ばかりしかない。
新型コロナウイルスは、かかってからという話は愚かなことで、かからないことが大切。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ