浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年4月30日

今、流行している新型コロナウイルスは、中国からのウイルスではない。

国立感染症研究所の調査によると、日本で現在感染が拡大しているウイルスは欧米から流入した可能性が高いことが分かりました。そして、「ダイヤモンド・プリンセス号」や「中国・武漢からの第1波」も抑え込まれていたことが分かりました。3月末から全国各地で確認されている第2波の「感染経路不明」のウイルスは、ヨーロッパやアメリカからのウイルスで、旅行者や帰国者からもたらされ、数週間で全国各地での感染拡大につながった可能性が高いということですが、中国から広がりイタリアで感染が拡大しているという報道の最中、たしか日本政府は悠長に海外からの渡航者に対して渡航制限はせず、加え2週間の検疫もせず、発熱チェックだけをしていた状況でしたよね。すごく、びっくりしました。「入国させたら、だめでしょう」と思いませんでしたか?

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ