浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年4月30日

早く、通常の生活に戻りたいですよね。

当院では、1月下旬から、新型コロナウイルスを否定できない症状の方は、いっさい院内にお入れしておりません(検疫の徹底)。不顕性の場合は、どうかといわれると痛いですが明確に方針を打ち立て、方針はぶれずに実行しスタッフにも周知徹底し、遠隔診療も最大限に活用した対策を行っております。PCR検査、抗体検査と話しが広がっていますが、今更って気がしませんでしたか?でも実は、緊急事態宣言を解除するときに、とても重要なデータとなるので、どこまで感染が拡がっていたのかを正確さは多少目をつぶり、知っておこうというわけです。結果を見て、結構拡がっていて、だったら経済活動を再開しても大丈夫ではないかとシュミレーションをするのにとても重要な基礎的な値を得るためのものです。ただし、抗体検査や抗原検査の信頼さは、胡散臭い。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ