浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

院内全面バリアフリー
エレベーター付

浦安駅より
徒歩3分

TEL:047-306-3557 TEL:047-306-3557

浦安せきぐちクリニック(内科・リウマチ科・皮膚科・泌尿器科)

【浦安せきぐちクリニック】内科・リウマチ科(関節痛)・皮膚科・泌尿器科
江戸川区近く、西船橋から快速で1駅

047-306-3557

月~金 8:45~12:30/14:45~18:30
土曜日 8:45~14:30 日・祝 休診
※診療時間外はつながりません

院長ブログ

BLOG

院長ブログ

2020年5月7日

連休明けの新型コロナウイルスの報告数を鵜呑みにしないでください。

新型コロナウイルスの報告についてですが、検査してから報告されるまでに数日かかります。だから、本日の陽性者数と言っても、数日前に検査した中での陽性者数であったりします。連休中は、外出自粛となっており、様子を数日見た人もいるでしょう。検査自体が少なかった可能性が高いです。これから数日間は、連休中で調べた感染者数の報告であるため、その数は少ないはずです。報道を見て、感染者が少なくなったと誤解し、自粛を勝手に緩めてしまう人が、首都圏では多く出てくると思います。テレビで見た品川駅の模様を見ると、既に人で溢れかえり、せっかく少なくなり始めている感染者数が、再度爆発的に増えてしまうのではないかと不安になりました。その不安が的中しないよう祈りつつ、これから3日から7日後までの感染者数に注目していきたいと思います。

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードし記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。ダウンロードできない方でも、受付で対応させていただきますので、ご心配のないようにお願いします。

このページのトップへ